どーも、こんばんは!
使わなくなったPCを処分してスッキリしたので、次は読まなくなった本の断捨離をすることにしました。
本の断捨離は、単純に捨てるという方法もありますが、大量に本を捨てる場合は持ち運ぶのが大変だったりします。
そんな時は、宅配買取サービスを利用してみるのが良いんじゃないでしょうか?
ネットオフ 買取
日本最大級のオンライン中古書店「ネットオフ」は、本、CD、ゲーム、DVD等の買取を行っているサービスです。
ネットオフを運営するのは、東証マザーズに上場している「リネットジャパングループ株式会社」なので安心して利用することができます。
買取時の送料・手数料は一切掛からないですし、買取価格も専用の検索ボックスにタイトルを入力すれば買取価格も事前にチェックできます。
また、本の発送も段ボールに詰め込むだけで自宅に宅配業者の方が取りに来てくれるので手間も少ないです。(送り状すらも書かなくて良い!)
しかも、段ボールも6箱までは事前に無料で届けてくれるので、梱包の費用もかかりません。
1箱でコミック約100冊が入るので、断捨離としてはかなりのインパクトになるのではないでしょうか?
ネットオフ 買取 流れ
ネットオフの買取の流れは4つのステップで完了します。
ネットオフ 買取価格
ネットオフをはじめて利用する方は、書籍の買取価格を最大50%UPのキャンペーンを実施しています。
最新作など高価買取中の書籍をお持ちであれば、定価の80%で買い取ってくれる買取強化タイトルもあります。(赤字覚悟のサービスの高額買取のため1商品につき、お一人様1回の買取に限る)
買取価格で心配なのは、申込時の買取価格から値下がりするかどうかです。
ネットオフは申込時の買取価格を保証するので、配送中に値下がりすることはありませんので安心です。
逆に値上がりした場合も申込時から査定時までの最高額で買取するので良心的。
なぜ高価買取できるかというと、実店舗を持たずトヨタ生産方式のノウハウを活用して効率的に運用することでコストを削減し、その削減分を査定金額に還元しているのが理由です。
まとめ
一昔前までは、本を処分するのは紐で結んで資源ごみとして回収してもらうのが主流でした。
しかし、現在はネットでやり取りして簡単に集荷を依頼して無料で手軽に処分できて、お小遣いにもなる可能性があるネットオフのようなサービスも存在します。
ネットオフは上場企業のリネットジャパンというリサイクルの企業が運営していて信頼性もあり、いらなくなった書籍の処分にピッタリです。
とりあえず書籍の処分に困ったら、ネットオフに依頼してみてはいかがでしょうか?
それでは、はりきってどうぞ!
ネットオフ