cd 整理 データ

どーも、こんばんは!

過去にTSUTAYAとかで借りてコピーしまくったCDがたくさんあって、断捨離しようと考えています。

CDは一枚一枚が薄くてコンパクトなのですが、大量にあると収納場所を圧迫するんですよね。

一部のCDはパソコンに音楽ファイルのデータをコピーしたり、借りてきてそのままデータを取り込んだりしましたが、コツコツとやっておけば良かったなあ。

近頃は、パソコンにCDドライブが付いていないので、USBとかで接続して使える外付け用のものを購入する必要があります。

楽天市場のCD・DVDドライブをチェックしてみると、1位のものはUSB-C変換コネクタ付きで便利そうです↓


USB-Cならパソコンへのデータ伝送も早くて良いですね。

しばらくはCDの断捨離を頑張っていこうと思います。

CDもたくさんあると、ケースも含めて処分が大変なので少しずつやっていくのが良さそうですね。

それでは、はりきってどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました