大阪出張の2日目、宿泊したのはe-zone 電脳空間という大阪日本橋にあるホテル。
せっかくなので、口コミを書いていこうと思います!
e-sportsホテルということで、ゲーミングパソコンがずらりと並んだ、クセのすごいカプセルホテルです。
大阪の中心部にあるホテルとしては価格帯が安いということで選んでみました。
e-zone 電脳空間の口コミ
私はカプセルホテルで宿泊するのは慣れていますが、やはり癖がスゴイ!
キャビンの中も青いライトが点灯しているので、寝かせたいのか起こしたいのか笑
枕の近くに髪の毛が落ちていたのが気になったので、もう少し気を配って欲しいものです。
共用スペースにロッカールームがあるのですが、他の宿泊者のスーツケースが雑然と置いてあったり、ロッカールームの上に物が散乱していたりして清潔感がありませんでした。
3階には休憩スペースがあり、宿泊者用の4階より上は各階に専用のロックが掛かっているのでカードキーを持っていないと自由に行き来できないようになっています。
8階には女性専用のフロアがあるそうですが、女性が宿泊するような雰囲気のホテルではないですねー。
私はオンラインゲームはほとんどしませんが、せっかくなので翌朝1階のゲーミングパソコンを借りて数十分ほど遊びました。
事前にお店のアカウント登録をしておかないと、PCを起動してもログインできないのでフロントで申込をする必要があります。
幸い、私はホテル代にゲーム利用料金も含まれていたので追加の費用は発生しませんでした。
無料で借りられるコントローラーもありますし、1,2階は吹き抜けになっていて解放感があります。
e-zone 電脳空間のネット環境
さすがにe-sportsホテルというだけあって、ネットの回線速度はすごく速いです。
iPhoneでポイ活のために広告動画を観るのですが、読み込みがめっちゃスムーズでした。
iPhoneと1階のゲーミングパソコンで回線速度を計測してみたところ、人生で一度も見たことのない740Mbpsという速度が出ていました・・・!
e-zone 電脳空間の気になったところ
このホテルに宿泊して気になったのは、アメニティー類がほとんど有料ということです。
事前にネットで調べて理解していたものの、せめてタオルやバスマットくらいは新品のものを用意していてくれると助かりますね。
また、宿泊階にはトイレしかないみたいなので、シャワーや洗面所を使いたいときは地下1階までエレベーターで移動しないといけないのは不便に感じました。
ホテルの従業員の方がシャワールームを管理していないのか?ボディーソープも空になったままでしたので、ホテルというよりも仮眠所みたいな印象を受けてしまいます。
排水が機能していないシャワールームがあって、あちゃー・・・って感じでした。
オープンして数年という新しいホテルなのに、清掃が行き届かないともったいないかもですね。
ゲーム=不健康というイメージが払しょくされつつある昨今、健康的で優秀なe-sportsプレイヤーを育てるのであれば、施設自体の環境を整えることも大事なんじゃないかと思いました。
とは言え、周辺のホテルよりも安い金額で宿泊できたので個人的には満足しています。